上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加された方々、お疲れ様でした。

前回の福岡公認は所用で参加出来ず、観月宴は主催側だった為に大会で試合できる機会が全く無かった為に久しぶりのスイスドロー大会参加となりました。

ここ最近手になじむデッキが出来なかったのですが、そこそこなじむデッキが出来たので持って行ってみたのですが結果は…。

続きは以下からどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト
参加された方々、お疲れ様でした。

ラストスペル頒布開始から2回目の福岡公認。
どうやら環境でラストスペルが台頭しているという訳でもない様ですね。

私が見た範囲だけなので実際他の卓ではどうだったのかまではわかりませんが。

今回使ったデッキは、私が前回記事の佐賀公認で使用したデッキを調整してクラック出来るようにしたものです。
具体的に言うと、テレメスで相手のデッキを見るだけ見たらキャラクターをついでで奪い取り、見た内容からデッキタイプと構築を推測してフォビまたは根絶で潰す。そんなデッキです。
テレメスが出た頃にそういった話は多少ありましたが、かつてクラック系のデッキを使用してズタボロだった覚えがあるのでこの手の構築を信用してなかったのです。
それが、前回の福岡公認でちいさなかわさんが見事にそれで優勝していたので、割と戦えるのかと思い組みこんで調整した次第です。

続きを読む

大会レポの他に大学のレポートが4つ程有ってつい先日捌き切りましたshirohaです。

流石にゲーム全体の記憶が残っていないので福岡公認のレポにつきましては、デッキレシピと戦績をもってレポとさせていただきます。何卒ご了承下さい。

続きを読む

参加された方々、お疲れ様でした。

11弾環境最後の公認大会行ってきました。

11弾環境のトップメタと言うと
絢爛、難題、ディバパラとざっと挙げてこのくらいでしょうか。

以前猛威を振るったチルぬえは最近はどうもメタられてきたようで沈み気味。
安定して環境の中に居るぐるコンはどうしてもトップに上がってくるには厳しい所。

難題と絢爛は使った事がありましたし、ディバパラは回せる気がしない。
わたくしの右手ランクはEランク。ワンショットには向いていません。

ってことでクォーターの経験もあるので今回は大祀廟ぐるコンです。
芳香がただつよなんで使いたかっただけというのもあるんですがね…。

続きを読む

参加された方々、お疲れ様でした。

今回は諸事情により公認大会ではなく非公認大会でした。

そして私も諸事情によりどたばたし始めたので、レポートではなく使用デッキの紹介と簡易の戦績だけを纏めました。

私のツイッターを見ている方なら、まあそのどたばたの理由もわかるのではないでしょうか。

まあ、ツイッターなので別に見よう見ようとして見るものじゃないですけど。

続きを読む

プロフィール

shiroha

Author:shiroha
佐賀県でまったりとVISIONやってます。

リンクフリーですが、相互リンクも歓迎です。

mixi→shiroha
Skype ID→shirohakuroha

Twitter
VISION公式サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。