上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このゲームはお互いのプレイヤーが、自分の手番と相手の手番を交互に行いゲームを進めていきます。
手番の事を「ターン」と呼びます。
そのターンを進めているプレイヤーの事をターンプレイヤーと呼びます。

ターンにはその流れを表す「フェイズ」と呼ばれるものが有ります。
1日で言う朝・昼・夜の様なものです。

各フェイズの中で、ターンプレイヤーが行わなければならない事があり、それを「フェイズの既定の効果」と呼びます。
たまにカードのテキストにも書かれている事があるので覚えておいて下さい。

あなたがターンプレイヤーになったつもりで説明して行きましょう。

続きを読む

スポンサーサイト
初心者講座第2回です。

この回は短いですし、特に説明する程でもないと思います。

続きを読む

1.初心者講座のその前に

突然ですが(何)初心者講座を書いてみる事になりました。
拙い文章ですが、これで初心者の方が興味を持って頂けたら幸いです。
「VISIONを始めてみたいけれども難しそう…」そんなイメージをお持ちの方にもわかりやすく説明出来たら良いなあと思っています。

まずこの0章では、VISIONのさわりの部分について触れてみたいと思います。ルールについてはまだ触れません。ゲームイメージの様なものですので、「1弾とか買ってみたよ」「ルールとりあえず読んだよ」と言った感じで予習がお済みの方は読み飛ばして頂いても構いません。

実際のカードイメージなどは、右記リンクより公式サイトに飛んで頂いて、ルールページを開いて合わせて見て頂ければと思います。

それでは、「続きを読む」ボタンを押して頂ければ初心者講座開講となります。

続きを読む

プロフィール

shiroha

Author:shiroha
佐賀県でまったりとVISIONやってます。

リンクフリーですが、相互リンクも歓迎です。

mixi→shiroha
Skype ID→shirohakuroha

Twitter
VISION公式サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。