参加された方々、お疲れ様でした。

大会準備中の話。

戸が開いて入ってきた福岡勢の地方ようかいさんの隣にもう1人いらっしゃいました。
あれ、今日はようかいさんと一緒に来る人って居たっけなぁと思っていましたら、

ヘイゼルさんキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

[shiropedia]
ヘイゼルさん【固有名詞:人物】
大阪勢の強豪プレイヤー。
前回の福岡公認大会にサプライズで登場し、九州圏の大会で初出場にも関わらず華麗に優勝を手にされた方。
[shiropediaここまで]

と、言う事で今回の大会「も」大阪からヘイゼルさんが遠征して来られました。

「も」とは言っても前回の福岡公認に続きという事なんですけれどもね。

まさかこんな佐賀という辺境の地に来られるとは…!!

今月は、人数が一番多かった第1回の時の7人と比べると12人の大会参加+都合で後から来られた方2人で14人と人数の多い事多い事。
大盛況でしたね。


さて、全国大会も終わり、現環境でどのようなデッキが強いのかと思えば、画一、という事にはならずに様々なデッキが環境上位に入っていました。

正直、どんなデッキを組めば良いのかもわからなかったのですが、前回私が福岡公認で使用した警戒ワールドロックがこの九州の環境では様々なデッキをメタれそうだったのでもう一度このデッキを使ってみました。

プリバ→ジェラシー、空間操作
てゐ鰐→ザ・ワールド
空十凶星→ザ・ワールド
妖精or妖怪ウィニー→全体除去、空間操作
エンパシー→空間操作orザ・ワールド
ぐるコン→そもそもキャラが少ない、美鈴

細部調整はしてありますがそれも本当に細かな部分。
現状、私のプレイスタイルではこれ以上弄るつもりはあまりありません。

それでは、大会レポをお求めの方は、派手に「続きを読む」ボタンを押して下さい。

続きを読む

プロフィール

shiroha

Author:shiroha
佐賀県でまったりとVISIONやってます。

リンクフリーですが、相互リンクも歓迎です。

mixi→shiroha
Skype ID→shirohakuroha

Twitter
VISION公式サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

