上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この間上げた記事での異変戦を行った結果、想定外のワンサイドゲームが起こったのでルールに色々と意見を頂いて修正版のルールを作成してみました。

まだ決定稿にはなっていないので、試してみてご意見などを頂ければ幸いです。

【追加されたルール】
・解決者側にカードを追加
原作で言う所のボムアタックです。
任意のタイミングで使用出来るSkill Attackカードと、ライフが0になった時に使用するLast Attackカードの2種類が有ります。

・異変カードの実行タイミングとブレイクレベル、ボーナスの追加
一番大きな変更になります。
異変カードが毎ターン変化するのではなく、3ターン目からの実行となりました。
また、異変それぞれに制限時間を設け、その時間内に一定以上のダメージを解決者側が与える事により、スペルカードボーナスの様にボーナスが発生するようになりました。

・主謀者側に特殊異変カードを追加
ライブラリアウト狙いのデッキがライフを削るよりも楽な攻略法となるので、そう言ったコンセプトブレイカーへの対策の為に特殊異変カードを追加しました。
ボーナスの発生、異変発生頻度の低下、解決者カードの存在により解決者側にかなりパワーバランスが傾いたため、多少のバランシングをこのカードにより行いました。

続きを読む

プロフィール

shiroha

Author:shiroha
佐賀県でまったりとVISIONやってます。

リンクフリーですが、相互リンクも歓迎です。

mixi→shiroha
Skype ID→shirohakuroha

Twitter
VISION公式サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。