上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事は、常にトップに表示します。

[Last Update 13/9/8]
休止解除しました。




このブログは私shirohaが同人サークルM.I.W様より頒布されております「Phantom Magic VISION」というカードゲームについて書いていくブログでございます。

リンクフリーです。バナーっぽいものができましたので自由にお使い下さい。
banner.png


・「Phantom Magic VISION」とは

東方Projectに登場する全てのキャラクターを独立して使用出来るカードゲームです。
プレイヤーであるあなたは様々なキャラクターを仲間にして、東方Projectの象徴であるスペルカード、奇襲的な作戦を行うコマンドカードを駆使しながら、対戦相手と戦います。
幻想の戦いでは何が起こるかわかりませんので、例え優勢だからと言って油断はしてはいけません。故に劣勢だからと言って諦めてはいけません。

このゲームの特徴として、「カードセット1つに入っているカードは全て同じ」と言うものがあります。

それが何を表わすのかと言うと、「カード資産にゲームが左右されない」つまり「誰でも対等に戦える」と言う事です。

1箱には全ての種類のカードが1枚ずつ入っていますので、余計にパックを買う必要は有りません。同じ箱なら中身は全て同じです。
ですので、自分が作りたいデッキに必要なだけ買えば、簡単に望むデッキは作れます

極端な話をすればデッキに入る同じカードは3枚までですので、全ての箱を3箱ずつ買えば、どんなデッキだって作れます。
PR(プロモーション)カードも、基本的にイラスト違いだけですのでデッキを組む上では特に気にする事も有りません。

初めてプレイする場合でも最初から沢山買う必要はなく、始めはスターターデッキを1箱買うなりしてルールを覚えながら買い足していくと良いでしょう。

有志の方々による大会や交流会も全国各地で開かれています。参加賞のPRカードは勿論、優勝すれば更に特製PRカードが貰えます!

ここまで読んで、試しにプレイしてみたいと思われた方はですね。

・初心者講習を行っているイベントに参加してみる
→デッキは大体貸して頂けるので心配はいりません。

・1箱試しに買ってみて、まずはやってみる
○スターターデッキ
カードが60枚入っており、デッキ50枚と調整用のカードであるサイドボード10枚、ルールブック、プレイマットが入っておりすぐにプレイできるセットです。
まずはこれを1箱買ってみましょう!!

と、早速プレイしてみる事をお勧めします。
カードゲームは習うより慣れろ、です。

ここまで読んだらLet's VISION!!




初心者用ネオスターター限定構築記事
限定構築「Based & 11弾」
限定構築「Based & 12弾」

パートナーカード最新版(120123)はこちらから
pass:withyourpatner
スポンサーサイト
プロフィール

shiroha

Author:shiroha
佐賀県でまったりとVISIONやってます。

リンクフリーですが、相互リンクも歓迎です。

mixi→shiroha
Skype ID→shirohakuroha

Twitter
VISION公式サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。