スポンサーサイト


第13回福岡公認大会レポート「タッグ戦2」

って訳で行ってきました。

参加された方、お疲れ様でした!

今回はタッグ戦だったので、灯とチーム組んで参加した訳ですが…、

時間の都合上打ち合わせなどはほぼ無しで、構築は当日のAM3に1時間程度で完成させたもの。深夜のテンションで作ったために何故かお燐を3積みとか何を血迷ったんだ私。

でも優勝なさったT田先生チームも大して組む時間変わらないのでした。
さすが福岡のトップランカーはやる事が違います。素晴らしすぎる。
私たちが甘すぎたともいう。

ええ、次は念入りに組む必要がありそうです。
でも次はシングルですよね、やったー!

以下、誰得の大会&リグポレポートになっておりますので、続きをお求めの方は嫁への愛をもって「続きを読む」ボタンを押してください。

今回の私たちのチームの構築はこうなっております。

shirohaのデッキ
3,サニーミルク
3,霧雨 魔理沙(1st
3,蓬莱山 輝夜(1st
3,八意 永琳(1st
3,玉兎
1,アリス・マーガトロイド(5th
2,秋 穣子(7th
3,村紗 水蜜
3,難題「燕の子安貝 -永命線-」
2,禁弾「カタディオプトリック」
3,闇符「ディマーケイション」
3,兎符「因幡の素兎」
2,幽霊「シンカーゴースト」
3,マナの生成
2,秘密結社
3,強引な取引
2,恐ろしい波動
3,是非曲直庁の威令
3,春乞いの儀式

……タッグで何も機能しなかったのは何も言うまい。

灯のデッキ

3,サニーミルク
3,霧雨 魔理沙(1st
3,玉兎
3,火焔猫 燐
3,古明地 こいし
3,村紗 水蜜
2,禁弾「カタディオプトリック」
3,兎符「因幡の素兎」
3,幽霊「シンカーゴースト」
2,滅罪「正直者の死」
3,マナの生成
2,秘密結社
3,強引な取引
2,瞋怒
2,流星祈願会
2,恐ろしい波動
2,神霊の劫火
3,是非曲直庁の威令
3,春乞いの儀式

構築自体は私がやったんですけど何かがぶれている。劫火とか劫火とか劫火とか。

ちなみにお燐の出番はほぼ有りませんでした。orz


1回戦
VSゆっくりライフ
八雲NONOKEさん&どんぱっちさん
負け

こちらのカードが八雲NONOKEさんに封殺されまくる。
なんとか殴り始めた辺りで雛(7th)とこーりん(7th)がこーりん。
カタディをかなり警戒していた時点で効果ダメージ狙いであると読み、こーりんが出た時点でコンボの布石なのはわかってましたが、
「冥界の並び」と言われた時点で完全に混乱。
必死で脳内アーカイブ検索→エラー
決められたコンボはまさかのヒガンボーダー。こーりんでコマンドコストが0になり、マナシールドでダメージ2点軽減になっているので、決まれば一撃必殺。なのでカタディが有るとヒガンが破棄されてどうしようもないのですが、ヒガン2枚で突破される。


2回戦
VS「愛と!怒りと!悲しみのぉ!!勝訴ッッッ!!!」
トリコロさん&りばさん
負け

りばさんと私のデッキタイプが(ムラサ的な意味で)似ていたのか、暫くはなにも無し。
しかしそこにトリコロさんの阿求が登場。
えーりん3/6に減少
魔理沙0/4に減少
玉兎0/4に減少
これがクリティカルヒット。殴れない時間がかなり続いたのでした。その間に場を整えられ形勢逆転される。阿求を除去するもどうしようもなく敗北。敗訴。


3回戦
VS帰ってきた(ry
かんりにんさん&北風鳥女さん
勝ち

とりあえずムラサとシンカーが除去しまくる。えーりんと輝夜が殴る。
そんなことやってたら幻想郷の黄泉返りを2枚くらいライフが30以上回復される。しかも相手の場にはキャラが並ぶ。まあ、持って行かれたのが大して脅威にならなかったから良いわけなんですが。
フランが出てきたので危ないかと思ってましたが、なんとか殴りきる。


4回戦
VS天子のランドセル
虎穴★さん&フェイさん
負け

♪らんらんらんランドセルは、てんてんてん天子の(ry

センサーこと八雲藍でピーピングをされた後、地縛霊のスーサイドダメージを将棋で0にされる。これだけ天子とか衣玖さんとか豪華キャスト過ぎだろう…。
OK、後はボコられるだけ(キリッ
ちなみにこの後、この嫁地縛霊が決まった虎穴さんは燃え尽きてらっしゃいましたw
そりゃあこれだけ綺麗に必殺の嫁コンボが決まれば無理もないですww


5回戦
VS自重しない関西プレイヤーの友人たち(仮
えいとさん&ケンちゃんさん
勝ち

ぬえゴットン&にとりのご様子。
今までやった中で最強のgdgdゲーと言えなくもないかもしれない。

ハロウフォ→ぬえ効果起動までされた後、

恐ろしい波動(トラッシュえーりん)が決まり場にえいとさんの場にハロウフォとノーザンウィナー、慧音先生が残る。
ええ、この状況でどう慧音先生を除去しろと?
ターン数にして「約40ターン程度」ノーザンが続いた所で、こちらのムラサ2人が慧音先生を除去。後は波動で世界呪符を完全除去した所で鰐を2トループ計6枚を出す。ケンちゃんさんがポロロッカを打って下さったので後続のハロウフォなどの妨害を威令で阻止し、なんとか突破。
プレイ中の4人の絶望感だけは半端ない試合でしたww

6回戦
VSお値段以上ニトリ♪
ちいさなかわさん&屋良八雲さん
負け

かわさん来たぁぁぁぁっ!!ぶっぱぁぁぁぁ!!
されました←
チーム名に恥じないにとりぶっぱでしたww
ポロロッカ→キューカンバーで灯が引きまくる。
にとり(3rd)が居るのでダメージを受けて行く。すると、ウーズフラッディング!!
1ターンで30を超えるダメージが直撃し敗北。
これがぶっぱの力か…。(プリズムリバー伯


と、対戦結果は以上の通りです。
2勝4敗の負け越しで14チーム中12位でした。

そういえば、ブービー賞が存在しており、同率2位の帰ってきた(ry)チームの鳥女さんとじゃんけんして真のブービーを決める戦いになりまして。
負けた方が賞品ゲットで、じゃんけんに勝ちました。

orz

賞品はモンハンで有名な、豚のプーギーちゃんのフィギュア。
欲しかったなぁw
3組に贈呈されたノラさん賞をしのぐ勢いってプーギーちゃんすげぇ…。


残った時間で初リグルポーカー。
ルールを説明してもらい、1回様子見してから参加しました。
ルールはこんな感じ。

使用するカードは64枚、全8種。

64枚のカードを全員に配り、スタートプレイヤーから手札から1枚を、伏せて誰かの前に出すと同時に、そのカードの図柄を宣言します。ただし、嘘を言ってもかまわない。

出されたプレイヤーは、3つのアクションのうち1つを行うことが出来る。

・「正しい」と言ってから、そのカードを表に返す
・「誤りだ」と言ってから、そのカードを表に返す
・そのカードを確認し、図柄を宣言して他の人にそれを出す
判断が正しければそのカードを宣言者の前に表で置く。
判断が間違っていれば、表に返したプレイヤーの前に表で置く。

置かれたプレイヤーから繰り返し、同じ図柄のカードが4枚自分の前に表で揃ったとき負ける。スタートプレイヤーになった際、手札が無い場合も負け。


以上、ルールでした。

初戦。
なんとカードが自分の目の前に7種類並ぶwwww←
自分のあまりの弱さに卓の全員が吹く。

喰楼さん「奴は手負いだぞ!」

このままじゃ狩られるwww

結局集中砲火を喰らい、上手に焼かれましたーww


2戦目
フェイさんがログインしました

今度はフェイさんが1戦目の私と似たような状況に陥るww


と、何度かやってみましたけどこれ面白いwww
しかし私弱いなwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました!

お疲れさまです^^
この間は、福岡大会に参加していただきありがとうございましたm(_ _)m
ぜひ、相互リンクをお願いします!

> ta-さん
お疲れ様でした。
相互リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します^^
プロフィール

shiroha

Author:shiroha
佐賀県でまったりとVISIONやってます。

リンクフリーですが、相互リンクも歓迎です。

mixi→shiroha
Skype ID→shirohakuroha

Twitter
VISION公式サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

