スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

spco プレビューチェック The1st

先程、紅楼夢での新作情報が発表されました。

Special Collectionの9と10が出ますね。

文とはたて、衣玖と天子というパッケージで「遂に来たっ!!」と思っている人も居るのではないでしょうか。

さて、今回はホワキャンの方で公開されているサンプルカード3枚について見ていきたいと思います。



893 追撃の辻風チーム
N4C3 6/2 G0

【連結(「姫海棠はたて」+「犬走椛」)】 速攻 先制 抵抗(1)
(自動γ)〔このキャラクター〕が戦闘によって相手キャラクターを決死状態にした場合、〔相手プレイヤー1人の手札1枚〕を無作為に選んで破棄する。その後、この効果で破棄したカードの種類によって以下の効果を解決する。
・キャラクターカード…「〔あなた〕は2ドローする。」
・スペルカード…「〔相手プレイヤー〕に5ダメージを与える。」
・コマンドカード…「〔このキャラクター〕をアクティブ状態にする。」

先制6点と、戦闘では大抵負ける事の無いスペックに速攻と、1弾魔理沙の強化版の様なスペック。
相手キャラを戦闘決死にする事で1枚のハンデスと、ブロックを躊躇わせる事が可能な上に、相手がライフで受けようものならグレイズ0が相手に重くのしかかる。
名前にある通り相手キャラを決死にした場合に発生する追撃効果もどれも強力。
とはいえ、最大のネックは椛譲りの耐久力の低さ。これをどうカバーする。




898 死符「死者選別の鎌」
N3C2 +4/+2

【連結(霊符「古き地縛霊の目覚め」+「黄泉の舟」)】 【装備】
(自動γ)〔このキャラクター〕が戦闘を行う場合、戦闘終了時に〔相手プレイヤーのデッキの上のカード3枚〕を公開する。その後、その中に含まれていたキャラクターカード1枚を選んであなたの場にスリープ状態で出しても良い。選ばなかったカードは全て破棄する。

装備としての能力も神器並みの凄い鎌。戦闘終了時に効果を解決する珍しいカード。
まさかの相手のデッキからキャラクターを奪い取ると言う効果を持ち、そこに西行妖なんて見えたら相手からすればたまったもんじゃない。
総合ルールを見た限り、この「戦闘終了時」と言うタイミングで効果を解決する場合、装備キャラクターは決死になっていてはいけないであろう。ある程度強力なキャラクターに装備させる必要がありそうだ。




900 六道輪廻
N5C3

【自分ターン制限】
〔あなたの冥界にある「連結」を持つキャラクターカード1枚〕をゲームから除外する。その後、〔あなたのデッキ〕を全て見て、除外したキャラクターカードと同じ種族を持つキャラクターカード1枚を抜き出し、あなたの場にスリープ状態で出しても良い。その後、デッキをシャッフルする。

コストは掛かるものの、冥界の連結持ちを除外すればその種族持ちが場に出せる。そんなカード。
連結を除外して3コスト払ってまで出したいカードと言うと、天魔が筆頭だろうか。祟り神の薫陶で捨てた辻風チームを除外し、デッキから天魔を場に出す。冥界からの制限に掛からない出し方は難しかったものの、霊峰の魔獣の様に手札に揃える必要が無い辺りそこそこ楽かもしれない。
やはりコストが重いが…。どうだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


一番上のやつでデッキ組んでみる!
プロフィール

shiroha

Author:shiroha
佐賀県でまったりとVISIONやってます。

リンクフリーですが、相互リンクも歓迎です。

mixi→shiroha
Skype ID→shirohakuroha

Twitter
VISION公式サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。