

spco プレビューチェック The2nd

そしてもう一方のVol.9参りましょう。




882 激動の大地チーム
N7C3 8/7 G4

【連結(「比那名居天子」+「伊吹萃香」)】 伝説 貫通
(自動α)〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+X/+X」を得る。Xはこのキャラクターにセットされているカードの枚数に等しい。
(自分ターン)0:〔あなたの冥界の上のカード1枚〕を裏向きにして〔このキャラクター〕にセットする。その後、目標の〔キャラクター1枚〕にXダメージを与える。Xはあなたの場のキャラクター以外のカードの枚数に等しい。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
(常時)2:〔このキャラクターにセットされているカード3枚〕を破棄する。その後、〔全ての相手キャラクター〕をスリープ状態にする。

文字通り萃香と天子を足して2で割ったようなカード。セットカード枚数によって大きくなり、それを吐き出す事で相手キャラクターにスリープを強要。
スリープにする効果を使う為に3ターンの猶予が相手にあるかと思えば貫通がある為に実際はもっと短い。自衛手段が無いのが惜しい所ではあるが、そこは構築でフォローしてやろう。
超高密度燐火術を使ってやれば+6の修正が攻撃力に入り、14点貫通を叩き込める。その後、それを吐き出すだけで総攻撃ができる。




龍魚「龍宮の使い遊泳弾」
N4C3

【連結(〔効果範囲が「目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果」を持つカード3枚)】
〔任意のキャラクター〕と〔任意のプレイヤー〕にXダメージまでを振り分けて与える。Xはこのカードの連結の効果でゲームから除外したカードの必要ノードの合計値に等しい。但し、振り分けるダメージの最大値は6とする。

雷鼓弾をド派手にしたようなカード。今までぐるぐるスペルで大量に除去したかと思えば、果てにはプレイヤーにもダメージが飛ぶように。
現実的なラインで最大値を考えるなら、ブレイクプロミネンスの6を基準に15程度か。
それをプレイヤーに6点与えつつ除去もする。
幾ら連結とはいえBFPさんがちょっと不憫。





変装
N4C0

ターン終了時まで、目標の〔キャラクター1枚〕の名称をあなたの任意の名称に変更する。このターンの終了時、〔あなた〕は1ドローする。

壱符魔理沙の様な事が出来る。連結に使うもよし、術者を用意するのもよし。
非統一魔法世界論を置いて、一気に幻想生物を並べるのもよし。
様々な使い方が出来そうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れさまです!

私も今ちょうど新弾の記事を書いています。
ただ、記事のver.9と10の組み合わせが逆では?

天子とかがver.9で別記事の椛たちがver.10かと思います。

Re:

乙ありです!

新弾記事読ませていただきました。
相変わらず読みやすいですわぁ。

エントリー順ですが、確認したところ逆でしたorz
ちょっと見栄えは悪くなりますがタイトルの入れ替えで修正したいと思います。
プロフィール

shiroha

Author:shiroha
佐賀県でまったりとVISIONやってます。

リンクフリーですが、相互リンクも歓迎です。

mixi→shiroha
Skype ID→shirohakuroha

Twitter
VISION公式サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

