スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【転載告知】第9回佐賀公認大会告知

備品さんの所より転載告知となります。

特殊ルールで行われ、かつ多少なり事前の準備を行っておくと非常に有利にゲームが進められるので、参加をお考えの方はご一読の事をお勧めいたします。

=以下転載・追記=

あけましておめでとうございます。今回は特殊ルールとなっております

開催日:2012年1月22日(日) 
場所:神野公民館、図書室
時刻:12:00開場、14:00頃から試合開始
参加費:無料
定員:18人
形式:特殊ルール
その他注意事項:
・基本的に当日時点での最新のルールブック・公式FAQに準じたルーリングで行います。
※裁定に時間がかかった場合、その卓の試合終了時間を延長いたします。
メインジャッジが、裁定をミスする場合もございます。

・サイドボード
0枚か10枚のいずれかになります。

・ライフカウンター
こちらでもいくつか用意しますが、持参していただけるとありがたいです。

・プロキシ
公認大会なのでご容赦願います。

・スリーブ
公認大会なので透明ではないものでお願いします。

・デッキシート
1位、2位、3位の方には試合終了後に記入していただきます。

・先攻後攻の決め方
1戦目:ジャンケン
2戦目:1戦目負けた方が先攻か後攻を決めてください。
3戦目:ジャンケン

・試合時間
参加人数により試合に50分の制限時間を設けるかもしれません(基本無制限)

・会場メモ
ゴミを持ち帰れば飲食OKです。

・アフター
11弾オンリーでドラフト戦やったら面白いんじゃねって話が発売前にあったのでやるかも
景品はなんかあると思います

以下今回のルール

【パートナーマッチ・Fight with your partner】
○概要
・パートナーマッチにおいて、プレイヤーはパートナーカードを用いてゲームを行う。プレイヤーはそれぞれ1枚のパートナーカードを持ち、そのパートナーがゲームに影響を与える。

○ルール
通常のVISIONのルールに加え、以下の追加ルールを用いる。

各プレイヤーはゲーム開始前にデッキの横にパートナーエリアを作り、そこに任意のパートナー・カードを1枚表向きに置く。パートナーカードはゲームの間、パートナーエリアに置かれ続ける。
ゲーム中はパートナーカードに書かれている効果を使用する。また、それに記述された手札修正点とライフ修正点によって、そのプレイヤーの手札の初期枚数/上限枚数と初期ライフの値はそれぞれ修正される。

パートナーカードリストは以下のリンクからダウンロードしてください。

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/350657
パスワード〔withyourpartner〕

現在の最新版は120111です。修正すべきカードが発覚した場合バランス調整を行う為、最新版の確認は可能な限りお願い致します。

=以上転載=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiroha

Author:shiroha
佐賀県でまったりとVISIONやってます。

リンクフリーですが、相互リンクも歓迎です。

mixi→shiroha
Skype ID→shirohakuroha

Twitter
VISION公式サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。