スポンサーサイト


Tipsネタ、募集中。

少し前に、Twitterでとあるbot用のアカウントを作りました。

その名もVISION Tips Bot。

どういったものかはこちらからどうぞ。

このbotは4時間に1回、VISIONをプレイする上で役に立つような事を呟きます。
【初心者向け】と書いてあるものは主にルール関係のツイート、【中級者以上】と書いてあるものは主にカード個別の事例関係のツイートが多いです。

今の所30個ほどレパートリーが有りますが、1週間ちょっとあれば全て出尽くしてしまう事を考えれば、寧ろそれを考えなくとも多いものとは言えません。

そこでです。皆さんのお力をお借りしたいのです。
Tips Botのツイートを募集します。
どんなことでもいいのです。初心者だった頃によく間違えていたルールや、初心者でなくとも割と知られていなさそうなルールなど、そう言った事を教えて下さるだけでも十分です。

ご協力頂けるようでしたら、その内容だけでもコメント欄から送信して頂ければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうなのでちょっといくつか書いてみます。
内容を確認して使えそうでしたら使ってください。

「○○」というカードを参照する場合「○○」が含まれていれば参照できる。
「キャプテン・ムラサ」で指定されている「飛倉」は「飛倉」と「飛倉の破片」のどちらかを参照できる。

とか

「即死」の効果によって決死状態になった場合、「戦闘の結果、決死状態になった場合」という効果を解決できない。

とか

「他のカードの効果で決死状態にならない」という効果が適用されているキャラクターでも、耐久値を0以下にすれば決死状態になる。

とか

複数の目標を取る場合、そのうちひとつでも目標が喪失してしまった場合、効果の解決に失敗する

とかはいかがでしょうか?

Re: No title

はじめまして、管理人のshirohaです。

ツイートに被っているものがありませんでしたので、全てありがたく使わせて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。また宜しければお願い致します。
プロフィール

shiroha

Author:shiroha
佐賀県でまったりとVISIONやってます。

リンクフリーですが、相互リンクも歓迎です。

mixi→shiroha
Skype ID→shirohakuroha

Twitter
VISION公式サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

