上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の福岡公認の後、様々な方とお話しする機会がありまして。

「近くに対戦する相手が居ない為、大会でしかVISIONができない」

と、言った話を耳にしました。

プレイングを磨くには経験が必要です。しかしプレイする機会が無いのであれば経験値を溜める事も出来ません。
それではスキルアップは難しいのです。

「SkypeVISIONをしてみてはどうか?」と私は言いました。


かつて、NetVISIONと言うネット対戦ツールがありました。当時はそこそこ使われていたものの、更新が行われなくなってからは残念ながらあまり使われなくなってしまいました。


とはいえ。
今となってはビデオ通話ツールとして非常に強力なSkypeが広く知れ渡っていますね。
これを使ってVISIONをプレイされる方が多くなりました。

どうするのかって?
カメラをテーブルに向けるのです。するとあなたの場は相手の画面に表示されます。
そして相手の場は、あなたの画面に表示されるのです。

後のプレイ感覚は普段のVISIONと一緒です。

対戦した事の無い人と、普段なら遠い所に居て対戦できないであろう人とVISIONをやるチャンスです。

今回の記事はそのSkypeVISIONについて、何を用意すればいいのか。何をすればいいのか。それについてお話したいと思います。

続きを読む

備品さんが3回目のVISION佐賀公認大会を開催されます。

第1回のアフター大会であるスターター戦の各デッキ優勝者へのプロモもここで配布されるようです。

まあ、会場の都合でケンちゃんさん主催である北九州公認と日取りが被ってしまいましたが、その辺りに関しての備品さんのコメントも含め以下のコピペをどうぞ。

「以下備品さんの日記よりコピペ」

今回こちらのミスで北九州公認大会と日程が被ってしまいましたが、北九州主催のケンちゃんさんと話した結果
【ガチで勝負したい人は北九州へ、そんな事より取引・特別賞が欲しいぜという人は佐賀へ】ということになりました。
来月から佐賀公認は第2土曜もしくは第3日曜に開催しようかと思います。福岡公認や北九州公認の日程によっては変わるかもしれません。

ということで取引・特別賞が欲しい人への告知

開催日:2011年5月21日(土) 
場所:神野公民館、2階大会議室
時刻:12:00開場、13:00受付開始
参加費:無料
定員:20人
形式:スイスドロー(人数次第では総当たり戦になります)
その他注意事項:
・基本的に当日時点での最新のルールブック・公式FAQに準じたルーリングで行います。
※裁定に時間がかかった場合、その卓の試合終了時間を延長いたします。
メインジャッジが、裁定をミスする場合もございます。

・サイドボード
0枚か10枚のいずれかになります。

・ライフカウンター
こちらでもいくつか用意しますが、持参していただけるとありがたいです。

・プロキシ
公認大会なのでご容赦願います。

・スリーブ
公認大会なので透明ではないものでお願いします。

・先攻後攻の決め方
1戦目:ジャンケン
2戦目:1戦目負けた方が先攻か後攻をお決めてください。
3戦目:ジャンケン

・会場メモ
ゴミを持ち帰れば飲食OKです。

今回特別賞は3枚配布予定です。

「コピペここまで」

当日受付であるものの、どこかで参加表明しておくといいかもしれません。

場所が分からないと言うようであれば、私に何らかの手段でご連絡下さい。

その場合、佐賀駅に来て頂ければご案内させて頂きますので。

皆様のご参加お待ちしております!
プロフィール

shiroha

Author:shiroha
佐賀県でまったりとVISIONやってます。

リンクフリーですが、相互リンクも歓迎です。

mixi→shiroha
Skype ID→shirohakuroha

Twitter
VISION公式サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。